合格速報 2023 中間発表

千葉県公立高校入試も全員合格!!

3月3日はひな祭り。
そして、千葉県公立高校入試合格発表の日でもありました。
『全員合格』の目標を見事に達成!!
歓喜に沸いた一日でした。
千葉県公立高校受験生の皆さん、合格おめでとう。
今後の活躍を大いに期待しています。
元気で、楽しく、そしてまた有意義な高校生活を送ってほしいと思います。
講師一同より心を込めて

合格状況(2月末時点)
『合格速報』

今年度も中学受験・高校受験(私立高校)・大学受験と各分野で合格の声が聞かれました。
おめでとうございます。
少しご紹介します。

中学受験の部
成田高等学校付属中学校
清真学園中学校
今年は受験された生徒さんも多く、8名の生徒さんが合格をしました。
鹿島高等学校付属中学校
昨年度を上回る倍率での合格。おめでとうございました。

高校受験の部
清真学園
翔凛(君津市)
学法石川(福島県)
鹿島学園
千葉敬愛
敬愛大学八日市場
千葉萌陽
千葉黎明

高校から地元を離れ寮生活をする生徒さんもいらっしゃいます。
健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

大学の部
昨年初めて国際基督教大学(ICU)合格者が出ました。
そして本年度は初めて、
『獨協医科大 医学部』への合格者がでました。
7月まで部活を続けながらの現役合格は本当に見事なものでした。
また、『星薬科』『昭和薬科』の両大学への合格の声も聴けました。
わたくしの母校でもある「昭和薬科」へは、初めての合格です。
看護学部では、『千葉県立医療』をはじめ、『淑徳』『和洋女子』『国際医療』『東邦大学』そして『順天堂大学』へと合格者が出ています。
将来の医療従事者として、活躍されることを心よりお祈り申し上げます。

『東京農大』『中央学院大学』『千葉経済短大』『つくば国際』『立教大学』『武蔵大学』『東京経済』『明星大学』『文教大学』『武蔵野大学』
など経済・教育・医療・児童教育・農学と幅広い分野への進路決定の吉報が次々と届いています。
3年前は学校の名前がようやくわかるかといった状況の生徒さんも多々おりましたが、それぞれの目標を見つけ、それに向かって進んだ姿に、結果に思わず顔がほころぶばかりです。
まだ全員の試験は終わっていませんが、彼らの勝利に心からお祝いを申し上げたいと思います。